弱い日本を変える

 

弱い日本を変えた人

f:id:cpastar:20191014024722p:plain

 

 

この前情熱大陸に日本ラグビーキャプテンの

リーチマイケルさんが出ていたので見ました。

 

日本のラグビーの世界における評価が低い。

バカにする人もいる。

 

悔しい。

 

日本のラグビーは強い。素晴らしい。それを証明したい。

世界の人にわかってほしい。

1試合、1試合とても大事。

我々はそこで学び、能力を高めていく。

とても大事。

 

とおっしゃっていました。

2019W杯の大会キャッチコピーも

 

4年に一度じゃない、一生に一度だ。

 

ってありますよね。

 

私は会計学を学んでいる上でとても、

身に染みる言葉でした。

問題を解いているときそう思います。

一つ一つ真剣勝負で向き合わないと身につかない。

 

 

自分の何が悪いのか。

何が強みなのか。

何のために今これをやっているのか?

目的地をしっかり見つめて

戦略を立て直し、立て直しながら前に進んでいきたいと思います。

 

今の日本の監督ではないのですが

エディー・ジョーンズさんの本の画像を冒頭に挙げています。

弱い日本を変えるのにどんな戦略があったのか知りたかったからです。

エディージョンズさんゴールドマンサックス社にお勤めなんですね。

 

私も弱い自分をどう変えていこうか、考えます!