2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 4 30

毎日投稿って大変ですね。 なにかしないと 書けないですから。 雨の日は眠くて、 好きな小説を手にとって ふとんにくるまりたいです。 いやいや問題解きはじめても 解答がすっきりまとまると すごく気分がよくなります。 その繰り返し。 午前中は会計学校の…

アスリートは成し遂げる

インスタグラムでフォローしているアスリートの方のスタディグラムは ストイックで、とても参考になります。 そのアスリートの方は学習したところのポイントや自分の弱点などを分析していて、 そのメモを投稿されています。 プロスポーツをされている方なの…

バイブル片手に

問題を解いていると、忘れていることがたくさんあることに気がついて、愕然とします。 財務会計 広瀬義州著 片手にもう忘れないようにと 意識して該当箇所を読みます。 今日は ☆キャピタルゲイン ☆株式分割

ベーシックなことを大事にする

昨日のlecの計算問題集 財務会計論(簿記①)のテキストが ちょっとハイレベルだったので TACの財務会計論 計算問題編 ベーシック問題集に 変更。 きちんとわかって、ある程度さくさくと解いていけないと、 モチベーションが下がります。 成功へ導くメソッド …

財務会計問題集はじめます

10連中は午前は財務会計の計算問題集 午後はbaticの理論のテキストを読み進めていくことに決めた。

なにをするにも『方法』が要となる

公認会計士の資格を取得すると決めて 独学か、プロに頼るか迷っています。 向き不向きがあると思う。 自分はどうだろう。 自分を見つめる機会となった。 個人的に、アメリカのbeckerの教材がいいなぁ〜と思って、TACか、アビタスか、迷うところ。beckerはfla…