firmfoundation

私が大学生の頃はマグロウヒル

ミクロ経済学マクロ経済学という本で学んでいました。

 

また計量経済学のゼミだったのですが、基礎ができていなかったため

幽霊ゼミ生でした。いるだけみたいな感じです。

 

今になって思います。

法学

政治学

ミクロ経済学

マクロ経済学

統計学

会計学

管理会計

金融論

第1、第2外国語などなど

基礎となる学問をきっちり4年間学んで、

大学院を目指せばよかったなって。

 

基礎って大事ですね。

今更ながら気づきました。

 

幼い頃ピアノを習っていました。

幼い頃から青年期にかけての基礎練習が

足りなかったため、あるレベルまで行きませんでした。

 

全てにおいて基礎がなければ何も始まらない。

 

私の人生において何か基礎となるものを一つでも築かないと、

なにか、楽しくないし、つまらないなって

思うようになりました。

おそいですよね。

でも、これから楽しいことができると思うと

楽しみが待っていると思うとわくわくします

(⑅・v・⑅)✧˖°